JBSテクノロジー株式会社.


2005年1月10日

JBSテクノロジーではネットワーク/サーバエンジニアを募集してます。  


2004年6月に日本ビジネスシステムズ(JBS)から発足した子会社で、
エンジニアだけで150人くらいになりました。
平均年齢は28歳くらいだと思います。

できたばかりの会社なので、会社の規則やシステムも出来上がってない部分が多く、
そういった会社の仕組みを作り上げながらエンジニアとしても成長していけるのが大きな魅力だと思います。

 

この会社にエンジニアとして入ってくる人の半数以上がIT業界未経験者です。

そういう人たちを1人前のエンジニアに育てるために、社内教育制度(知識・実習・ビジネスマナーなど)があります。

私も以前は講師をやっていました。

研修室の様子(動画)はこちら

  • IT業界で働いているが、今の仕事に不満がある・ステップアップしたい。
  • IT業界は未経験だが、各種ベンダー資格を勉強して転職を考えている。

このように考えている方は是非応募してみてください。

エントリーフォームはこちらです。

 

会社説明会も定期的に実施しているので、どんな会社か見に来るくらいの軽い気持ちでもいいと思います。
会社は東京都港区芝公園にあります、東京タワーの近くです。
地方出身の方もたくさんいます。

面接の日程を決めるときに、このサイトを見て応募したということを言ってみてください。
都合がよければ私も面接に参加させていただきます。

以下の転職サイトに求人を定期的に出しています。
「JBSテクノロジー」という会社名で検索してみてください。
新卒採用も近々本格的に始まる予定です。
エン・ジャパン

社内の雰囲気(動画)はこちら


2006年1月6日

実は去年の12/23に会社の忘年会でバンドとSMAPのコピーをやりました。

 

うちの会社、楽器をやっていたり音楽関係の趣味を持っている人間が多くて。
結構本格的にやっている人もいたりします。

http://www.geocities.jp/guitar_kotetsu/

http://www.takajun.tv/

 

ベースが弾けるバイクやろーもいたりします。
(忘年会とは関係ないですがバイクのりも結構いて、バイク部があったりします)
http://www.sky.sannet.ne.jp/masa900/

http://jyacoo73.zenno.info (バイク部部長のサイト)

 

私は残念ながら仕事の都合で本番当日は参加できなかったのですが、かなり盛り上がったようです。

仕事以上にがんばっていたような気がします。今年の忘年会も必ずやります。


2006年7月4日

5月いっぱいでこのJBSテクノロジー株式会社を辞めることになりました。

関係者の方々には公私共に色々とお世話になり、とても感謝しています。

この会社は自分にとってとてもチャンスだったし、いろんな意味でステップアップをさせてもらったような気がしています。

これからのことはまだ決めてませんが、ITエンジニアになりたい人は是非この会社を見に行ってみるといい。

きっといろんなチャンスにめぐり合えると思う。


2006年11月25日

いよいよ今年の忘年会まであとわずかになってきました。
今年は四谷のライブハウス Live inn Magic で12/16(土)に実施します

私はすでにJBSテクノロジーを退職していますが、去年参加できなかったこともあるので、ゲスト出演させていただく予定です。

そういえばこの日はJBSテクノロジーの引越しだそうです。
今までは親会社の日本ビジネスシステムズ(JBS)と同じビルでしたが、
すぐ近くのビルに移動するそうです。


著作権情報 : JBS Technology All Right Reserved
最終更新日 : 2006/11/25.
inserted by FC2 system